平成8年ママのお疲れ箱📦

皆さん毎日お疲れ様です。

過去に縋ることは良くないのか?

📦今週のお題「復活してほしいもの」📦

 

若干25歳2児のママやらせてもらってます。

どうも、平成8年ママです。お願いします〜

 

「復活してほしいもの」か…

シンプルに "若さ" ですかね…

25歳のくせに何言うてるねんって思う方

いらっしゃると思うんですけど、、

 

私の言う "若さ" は "年齢" ではなく

"心の若さ❤️‍🔥" の方です。

この❤️‍🔥絵文字みたいなエネルギー溢れる心!!

 

同い年の子らみたらもうそれはそれは

"あぁ、眩しい、眩しすぎる…!!"

このレベルですよ。

 

前から歩いてくるワイワイした同い年の子見て

"寒いのに元気やなぁ〜"とか

学生の子ら見かけては

"脚そんな出したら冷えんで" とか

もう思考回路が " おかん "なんですよね。笑

 

昔ってほんまに全部"ノリ"で動いてたんですよね。

心の赴くままに!!って感じで。

 

今そんなことしたら終わりなんですよね。笑

2児の母になり家族を支えていくという

"責任"と"覚悟"を決めて

それを背負うわけじゃないですか。

 

心の赴くままに動けるところは動きますけど

後先考えずに心の赴くままに動くことは

出来なくなりました。

 

それは自分が選んだ道やし当たり前なんですけど、

やっぱり同い年の子はまだ心の赴くままに

色んなことに挑戦したり出来てるのをみると

いいなぁ〜と感じることは多々あります。

 

だから思うんですよ。

まだ自分に時間とお金をかけれるなら

心の赴くままに行動したらいいと思います。

色々迷ってることとかあるんやったら

自分がどうしたいかで動いたらいいと思います。

 

それが正解とか間違いとかは後々わかることで

今は自分の心の声を聞いて動けばいいと思います!

(話逸れすぎた、すいません。笑)

 

ひとまず私が言えることは

ママになってからほんまに心がおばはんに

なってきてるのを感じるということ!笑

 

これはママなった人は経験するんかな!!

先輩ママどうですか?新米ママさんどうですか?

聞かせてください。笑

 

 

 

みなさん最近心踊ったことありますか?

 

私はね、

 

「え、今日野菜安いやん」

「クーポンめっちゃあるやん」

「天気いいなぁ洗濯物乾きそう」

「今日晩ご飯作らんでいい♡」

 

こんなもんなんですよ、心踊る出来事が!

どうなんこれは。笑

 

日常的なことしかないんですよね、ママって。

やから私最近パート始めたんですよ。

理由は金銭的なことと日常への刺激欲しさ。笑

 

これはお題に関係ないからまた別で書きます。笑

 

それでは。