平成8年ママのお疲れ箱📦

皆さん毎日お疲れ様です。

子育てママパパ必見アイテム

本日もご苦労様です。
どうも、平成8年ママです。

本日は子育てママパパ必見アイテムをご紹介!
特に小さいお子さんがいる方は持っておくといいかと!
こんなご時世やからこそのアイテム〜

ここ数年はコロナ禍で少し風邪気味だったり
熱が出ようもんならPCR検査やら自主隔離やら
もう出来るもんなら風邪はひきたくないし、
子ども達にも引かせたくない。。。


そして子どもの風邪といったら
38.0℃近くの熱が出たりしますが
その中でも1番厄介なんって
鼻水鼻づまりとかじゃないですか?


特にうちの天使くんはもう必ずと言っていいほど
鼻風邪スタートです。
天使くんについてはこちらの記事をご覧ください👁‍🗨
heisei8mama.hatenablog.com


ちっちゃい子って自分で鼻かめなかったり
自分で痰吐かれへんくて胸の音ゴロゴロ言うてたり
グズったり吐き戻しあったりでもうそれは大変。

うちの天使くんは喘息疑惑(?)らしく
風邪ひいて病院受診する度に
吸引と吸入をしてもらうほどの鼻水鼻詰まりくん☹️


先生にも出来るだけお家でも吸引してあげてね〜と
言われずっと渋っていた鼻吸い器を購入しました!



1つ目はママの味方 メルシーポット

私はとりあえずこれを先に買いました!
レビューとかも読んで天使くんまだちっちゃかったので
細いノズルも一緒に買ったけどノズルは正直いらん!笑
付属のもので十分吸えます!
自動なので音が少し大きめで
そこが後々ネックになってきますが
やはりこれは持っていて損はないです!

ちなみに4歳になる娘は自分で吸うてます。笑
子どもが自分で鼻吸い器使ってるのめっちゃジワる。笑
私も水っ鼻のときたまに使うんですけど
まじで鼻スッキリしますよ。笑

特に近所に耳鼻科ない人買うべきです



2つ目はCHIBOJI

これは私もママ友から勧められて買いました!
手動の鼻吸い器なんですけど、これ凄いです。笑
正直、値段が値段なだけにだいぶ渋ってました。笑
「手動の鼻吸い器でこの値段は…」って
多分全国のママなると思います。

“でもこれ想像してる何倍も吸えます”

正直私もママ友に勧められたから半信半疑やって
そのママ友もまじで思ってる倍いいから!って言うてて
楽天のレビューも良くて迷いに迷ってた今年の1月頭。


はい、天使くん発熱しました。笑

39.0℃越えの熱出て夜は案の定むせて起きて
抱っこしたまま寝たりしてたんですけど、
鼻吸うたろう思ってメルシーポット付けたら
さっき書いたと思うんですけど、
あのに反応してしまうんですよね

で、なっかなか鼻吸わせてくれなくて
その時思い出したんですよね、CHIBOJIの存在を。
で、たまらず購入。もうそれはそれは即決ですよ。
あの迷ってた時間なんやったんってレベルで即決。笑

そして流石楽天さん。
次の日には届いたよね。ありがたい。
早速使ってみると、なんじゃこれっ…!!!

めっちゃ吸える。気持ちいいくらい吸える。

しかもこれ天使くん寝てる時にもやってみたんですけどね、
起きなかったんです👏👏


そしてこれのいい所は✨お手入れの楽さ✨
ほんまに楽。衛生的やし。とてもいい!!!
持ち運びにもいいしレビュー書いたら専用のネットみたいなん
貰えるんですけどそれも丁度いい!笑
だからレビュー書くべき!しかもすぐ送ってくれる👌



子ども達も風邪ひいて鼻水鼻づまりは
ほんまにストレスやと思います。
それのせいで子どもは寝れなくてグズったり
そうなるとママも夜寝れなくてしんどくなって…
ってほんまに悪循環なんですよね。

風邪なんか引かれようもんならただでさえしんどいのに
ほんまひっくり返りたいのは私やてってなりますよね。


確かに2つともいい値段します。
でも子どもの風邪ひく回数やったり、
それに伴うストレス考えたら安いもんやと思います。

メルシーポットとCHIBOJI買って看病頑張りましょ。
パパさん、ええ値段するけど買ったって。
これ買ってちょっとでいいからママ助けたってください。

パパもママもお疲れ様!