平成8年ママのお疲れ箱📦

皆さん毎日お疲れ様です。

待ち侘びた通常保育再開

こんにちは、平成8年ママです。
今日は雨予報で買い物も行けず引きこもり〜

私目悪いんですけど、雨の日ってなんか
更に見えにくくなりませんか?私だけかな?


そんなことはどうでもよくて。
明日からやっと通常保育再開(拍手)

実は言いますとうちの娘ちゃんの幼稚園で
コロナの陽性者がでて休園になりまして…
休園自体は短かったんですけど、
まさかのそこから1週間午前保育の延長保育なし

うーん、控えめに言って地獄ですよね。笑
午前保育なんか朝起きて送るだけの時間が無駄
なので考える余地もなく休ませる。

でもパート始めたばかりのわたし。
もうシフト出てるわけで仕事の日は優しい近所の
ママ友が預かってくれると言ってくれ、
職場も短時間でも出れるならいいよと言ってもらい
9:00〜11:00と給料泥棒のような時間ですが
働きに行ってました〜
(その間天使くんは職場にある保育所に預けてます)


でもそんな日々もひとまず明日で終わる!!
明日から2月残りのシフトをこなしてゆくのですが、
ここで私が仕事以上に気合を入れないといけない事。

それは、、、

天使くんの体調管理

これです。ここ重要ポイント。
ほんとにここが崩れると全てが崩れるんですね。

天使くんがどれだけ身体弱いかはこちらの記事をどうぞ。
heisei8mama.hatenablog.com

パートが決まりいざ出勤!!と思ったら
2日出勤後に発熱からの休園でオワタ。


そんな天使くんは体調崩す前にこんな変化があります。

  • 顔が異常に可愛くなる
  • 鼻を垂らし出す
  • 食欲がいつもと違う(増えたり減ったり)


この顔が可愛くなると言う点については
もう異常!ほんまに自分の子なのか?!
ってくらい目がぱっちりは二重になって
熱っぽいのかほっぺもあかくなってそれはそれは
この世のものなのかと疑うほど可愛くなります。笑


一方のボスはと言うとほんとに健康体で
風邪もほとんど引くことなくその点では助かってます。

しかも、ボスの幼稚園で陽性者出たとお話ししましたが
園児はまだ1人しか出てない奇跡。
うちの幼稚園の園児しぶといなと感心。笑


もちろん園の感染対策や先生方が
頑張ってくださってるおかげですね🙏


さぁ私も明日から2連勤頑張らな。
皆さんも1週間頑張りましょう。